Qiita Widget(改)

さきほどリニューアルした当サイトを各種ブラウザでチェックしていたら、
IE11でQiita Widgetが表示されないことに気づきました

どうやらIE11だとdocument.framesへアクセスした際のDOM操作にて、
アクセス拒否のエラーが発生しているようで、最近はこういったセキュリティがらみの
ブラウザ仕様変更が影響するケースも多いですね。

まぁそんなわけで、オリジナルを少しだけ(数文字レベル・・・)改造して、
対処しました。
ついでに、投稿取得数の指定機能も地味に追加しつつ。

もしかしたら、同じ悩みを抱えているものの、プルリクするほどでも・・・なんて、
思っている人の役に立つかもしれないので、githubに上げておきました。

本家が対応したら用済みですが、当座凌ぎってことで・・・

以下はReadmeにも書きましたが、ご参考までに。

オリジナル

オリジナルは下記です。

オリジナルとの差異

IE11対応

IE11だと、スクリプト内でインラインフレームのDOM操作部分にて、アクセス拒否で
エラーが発生するため、ちょいと変更しました。

投稿取得数の指定

投稿の取得件数を指定することができるようになってます。

使い方

1
2
<a class="qiita-timeline" href="https://qiita.com/users/{ユーザ名}" data-qiita-username="{ユーザ名}" data-qiita-itemcount="5">{ユーザ名}のtips</a>
<script src="https://raw.github.com/future-ec-hoshi/qiita-widget-ex/master/qiita-widget.js"></script>